JAにいがた岩船

MENU

よくある質問

JAに関して

農家じゃなくてもJAの事業は利用できますか?

はい。どなたでもご利用いただけます。但し、法令等により一定の制限もありますので、当JAの加入手続きをご説明させていただいた上で、出資金を払込みいただき、准組合員(非農家の方)として各種事業やサービスをご利用いただくのがお勧めです。

詳しくはこちら

組合員になるにはどうすればいいですか?

最寄りの支店または出張所にてお手続きいただき、出資金として1口3,000円を払込みいただきますと、組合員としてご加入いただけます。組合員には正組合員と准組合員の区分があり、それぞれ加入条件が異なります。

詳しくはこちら

キャッシュカード・通帳・証書を紛失した場合はどうすればいいですか?

ただちに当JAのお取引窓口、またはJAバンク新潟コールセンターへご連絡ください。

詳しくはこちら

もしも自動車事故にあってしまったら、どこに連絡すればいいですか?

以下の連絡先へお願いします。

平日(8:30~17:00)

土日祝の場合

  • JA共済事故受付センター TEL:0120-258-931(24時間受付)

火災、自然災害、入院・手術や死亡等で共済金を請求する場合はどこへ連絡すればいいですか?

JAの各種共済に加入されている場合は、ご加入先の各支店・出張所へご連絡ください。 
電話番号はこちら

その他、金融・共済関係でよくある質問は下記より外部サイトをご覧ください。

JAバンク

JA共済